- - -

メニュー

×閉じる
  1. ホーム
  2. ミュージアムブログ
  3. 令和4年度 わくわくワークショップ 第1回「縄文アートバッグ」を開催しました

令和4年度 わくわくワークショップ 第1回「縄文アートバッグ」を開催しました

2022年6月24日

わくわくワークショップ


6月18日(土) わくわくワークショップ「縄文アートバッグ」を開催しました。

今回のワークショップでは、縄文土器をイメージした模様を無地の布バッグに絵の具でスタンプして、オリジナルバッグを作る体験活動を行いました。

スタンプ用のシートを選び、配置や色を考えながらスタンプして絵柄を作っていきました。

参加したこどもたちは、保護者の方と「こっちの色がいいんじゃない?」「この色の方がいいよ!」と相談しながら作っていきました。

バッグの両面にスタンプして、素敵な作品に仕上がりました。「これ父の日のプレゼントにしようか!」…なんて会話もありました。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、次回のワークショップは、8月13日にミニ土器とミニ埴輪の制作体験を予定しています。

くわしい情報については近日中に掲載しますので、しばらくお待ちください。

スポンジに好きな色のえのぐをつけてぽんぽん!!

こちらは縄文ものがたり風の図柄になりました!


一覧に戻る